ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せるダイエットサプリ、エフェドラの危険性とは


痩せるサプリとして口コミで人気になったハーブ系のダイエットサプリメントにエフェドラというのがあります。アメリカで肥満予防用のサプリメントとして発売され、1年間に1200万人~1700万人もの人が利用していた人気のサプリメントです。


ダイエットサプリメントとしてランキング上位に位置していたエフェドラですが、2003年の年末にアメリカ政府がエフェドラの販売禁止を発表しました。



 なぜエフェドラは販売禁止になってしまったのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ






 エフェドラとは

 エフェドラは、中国では「マオウ」呼ばれており、生薬として鎮咳、解熱、発汗剤として使用されている漢方薬です。マオウは、中国の乾燥地帯で自生するマオウ科の地上茎を乾燥させたもので、中国では古くから漢方薬として重宝されています。


そんなマオウをなぜダイエットサプリメントとして使うようになったのかを説明します。
マオウは服用量を増やすと食欲不振、不眠、血圧上昇、体温上昇などの副作用が出ます。アメリカの医薬品メーカーが、マオウのこの副作用に着目し、食欲抑制と基礎代謝を高めるという謳い文句で、エフェドラの販売を始めたのです。


その後、エフェドラはダイエットやボディビルダーが筋肉質な体を作る目的で利用されるようになり、爆発的に売れ人気のサプリメントになりました。しかし、サプリメントの副作用によって、100人以上の死者と副作用例が報告されることになり、販売が中止されることになったのです。





 日本でのエフェドラの流通

 日本では、エフェドラやマオウを食品に添加することは薬事法によって禁止されています。また、販売や宣伝することも法律で禁止されています。しかし、ネットオークションや個人輸入で手に入れることができます。なので、ダイエットのために使おうと思えば使えるのです。


エフェドラを含まない燃焼系のサプリメントが、エフェドラフリーという謳い文句で販売されています。効果のほどはよく分かりません。未だにエフェドラの名前が残っているくらいですから、ダイエットサプリメントとしての口コミの凄さが分かります。




 エフェドラは、誤った使い方をすると死に至る怖いサプリメントです。日本でエフェドラの販売をすることは違法ですから、たとえ手に入れることができたとしても、絶対に使用しないでくださいね。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。