ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肥満ダイエットのサプリメント、ガルシニアとは


すぐ痩せるダイエットとして、肥満予防のために使われているサプリメントがガルシニアです。

ガルシニアは、インドやスリランカ、タイなどに自生しているオトギリソウ科の常緑樹ガルシニアカンボジアの果実です。ガルシニアの成分が脂肪の合成を阻害し、食べた人の空腹感を紛らわす高価があるため、食べても痩せるダイエットに用いられるようになりました。



 ガルシニアは肥満予防のサプリメントとして人気がありますが、本当にダイエット効果があるのでしょうか。また、サプリメントとして摂取することに問題はないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 ガルシニアの効果は

 ガルシニアのサプリメントは、オトギリソウ科の植物の果実成分から作られたもので、その成分に食欲をコントロールし脂肪の合成を抑制する効果があることから、ダイエットに利用されるようになりました。食べながら痩せるサプリメントというわけです。


しかしガルシニアの摂取は減量には効果がないという報告も出ています。過去の臨床試験ではダイエットに有効であると報告されていましたが、1998年の臨床試験ではダイエット効果が見られず、過去の試験に問題があるなどの指摘があります。


1998年以前の臨床データを使って、ダイエットに有効なサプリメントとして販売されている商品もあるようです。




 ガルシニアの安全性は

 ガルシニアはインドやスリランカなどでは果実を生で食べるだけでなく、果皮や実を乾燥させてスパイスとして利用しています。ということなので、ガルシニアをサプリメントとして摂取することに問題はないと考えられます。


 しかしガルシニアを多量に摂取すると人体に有害であるという報告があるのです。ラットを使った試験において、1年間多量に継続投与した結果、精巣障害、ホルモン分泌への影響等の有害性があるというデータが国立医薬品食品衛生研究所より発表されています。


この時投与された成分量は無毒量の5~8倍程度で、障害が起きています。これは食品衛生法で定められている人への許容目安の10分の1以下の範囲なので、サプリメントとして個人が摂取する場合に、精巣障害、ホルモン分泌への影響等の有害性が出る危険性があるようです。



 ということなので、ガルシニアをダイエットサプリメントとして利用するには、摂取量に注意しなければなりません。そんなことよりも、このような危険性があるサプリメントを使わないダイエットをすべきです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。