ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉をたくさん食べて痩せるカルニチンの効果とは


 最近、肉をたくさん食べて痩せるダイエットしようという人が増えてきました。ダイエットで肉を食べて痩せることができるなんて夢のような話ですね。とても簡単に信じられる話ではありません。


そこで、この話の真偽について調べてみました。どうも筋肉に含まれているカルニチンというタンパク質が関係しているようです。カルニチンのサプリメントがダイエットサプリメントとして売られているのも事実です。けっこう人気があるようです。



 それではカルニチンサプリメントを飲むと、本当に痩せることができるのでしょうか。また、飲み続けても問題ないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 カルニチンとは

 カルニチンを摂取すると、運動する時に体脂肪を効率よくエネルギーとして利用することができることから、体内の脂肪の燃焼を促進すると考えられています。そのような考え方からサプリメントとして販売されるようになったようです。


カルニチンの98%は、体内の骨格筋や心筋に存在しています。このことから、肉を食べるとカルニチンが摂取できるので、脂肪を燃焼してくれるカルニチンが増えるためダイエットに効果があると考えられるようになりました。


ただ、カルニチンをサプリメントで摂取して脂肪を燃焼させる効果については、まだ論争中のようです。カルニチンの欠乏がない健常な成人に対してカルニチンサプリメントを与えると、燃焼効果を高めることができたという研究成果がある一方、カルニチンは生体内で十分な量が作られるので、サプリメントで摂取することによって、脂肪燃焼のために優先的に利用されるとは考えにくいという反論が出ています。研究成果を待つしかないようです。



 カルニチンは通常の蛋白質からできている成分なので、過剰に摂取することがない限り、サプリメントで摂取することで人体に有害となることはないようです。




 これらのことから、ダイエットのために、カルニチンをわざわざサプリメントで摂る必要はないと考えています。肉をしっかり食べていれば、必要なカルニチンが摂れるようです。ただ、カルニチンが豊富なのは羊の肉なので、マトンやラムを食べるようにしてくださいね。それで十分だと思います。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。