ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知っておきたいダイエットサプリの種類と機能


 簡単に痩せるダイエットに取り組むために、痩せる効果があるサプリメントを利用しようとする人が少なくありません。そういう人がまず探すのが、飲むだけで必ず痩せるサプリメントです。サプリメントは、痩せるための補助として使うもので、飲んでいれば自然に痩せるサプリメントなんてありません。


しかし、ダイエットに成功した方法を紹介しているサイトなどを見ていると、サプリメントを使って痩せた成功例が紹介されています。使ったサプリメントも紹介されていますが、どのような考え方でサプリメントを選んで成功したのかがよく分からないために、ただマネをするだけになってしまいます。それでは、そのサプリメントが自分にも効果があるのかどうかも分からず困っている人が少なくないようです。



 痩せるためのサプリメントには、どのような種類があって、どのような考え方で選べばよいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 ダイエット用のサプリメントは4種類

 ダイエットのために利用できるサプリメントは、その機能によって、次の4種類に分類することができます。

1.栄養素の消化や吸収を抑制するサプリメント

 体内で脂肪に変わる栄養素は糖質と脂質です。糖質と脂質は消化酵素によって分解され体内に吸収されます。糖質や脂質を分解する消化酵素の働きを抑制する機能を持っているのが、このサプリメントで、小麦エキス(アルブミン)や米胚芽エキス、食物繊維などが配合されています。


2.脂肪の吸収を抑制したり、脂肪の燃焼を促進するサプリメント

 これらの機能を持っているサプリメントを使うと、体脂肪を溜まりにくくし、さらに体脂肪を減らす効果が見込めます。このサプリメントには異性化リノール酸(トナリン)、中鎖脂肪酸、カプサイシン(トウガラシ)、ガルシニアなどがあります。


3.食欲を抑制するサプリメント

 脳内の神経伝達物質であるセロトニンは満腹感をもたらしてくれます。セロトニンの分解や減少を抑制することで、リラックス効果が得られ満腹感が持続します。セントジョーンズワート(オトギリ草)というハーブが、この作用を持っています。


4.インスリンの作用を強め血糖値を低下させるサプリメント

 人の身体は太ると脂肪酸がインスリンに対して抵抗性を持つので、血糖値が下がり難くなります。それを正常に戻してやることで肥満になるのを解消してくれます。このサプリメントにはカイアポイム、ギムネマなどがあります。




 このようにダイエットサプリメントにもいろいろな種類があります。どうして痩せなければならないのか、またどのようにして痩せたいのかをよく考えてサプリメントを選ばなければなりません。そのために、あなたがどうして太ることになったのか、その原因をよく考えてから対応を考えなければなりません。
 





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。