ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンパマッサージで痩せるために重要なのがリラックス


 首こりがむくみの原因だと説明しました。痩せるためにはむくみは大敵です。1日中パソコンなどを使って目を酷使している人やストレスが多い人が首こりになりやすいようです。目の疲れを癒したり、ストレスを解消するためには、リラックスする時間を意識して作ることが必要です。


スポーツやカラオケなどストレスの発散方法を何か見つけることも大事ですが、日常の生活の中で、短時間でリラックスできる方法を知っておくと、いろんなところで役に立ちます。また、リラックスした状態でリンパマッサージを行うと、首こりの解消になるだけでなく痩せる効果も上がります。



 ここでは、簡単にリラックスできる方法を紹介します。
仕事で疲れたと感じる時や会社で嫌なことがあってストレスを感じる時などに、この方法を使うととりあえずリラックスできます。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 リラックスとはどういう状態

 リラックスという言葉を日常でよく使いますが、リラックスとはどういう状態なのでしょうか。
簡単に言うと、身体の力が抜け、ゆったりした気持ちになる状態と言えるかもしれません。家に帰ってノンビリとしている時などは、まさにリラックス状態だと考えられます。


この状態になるには、家でしかできないわけではありません。また、時間がたっぷりとある必要もありません。10分程度の時間があれば、たとえ会社にいても電車の中でも、どこでもリラックスできるのです。


どのようにすれば、短い時間でリラックスすることができるのでしょうか。
その鍵は呼吸法にあるんです。なぜかというと、リラックスするのがヘタな人はたいてい浅い呼吸をしています。焦りを感じている時やストレスがある時は必ず呼吸が浅くなっています。


そういう時に自分の呼吸に意識を向けてみてください。呼吸を意識するだけでも落ち着きますが、さらに深呼吸すれば、なお落ち着くはずです。それをもっと効率的にしようと思えば、腹式呼吸を身に着けるといいでしょう。




 リラックスするには

 腹式呼吸は次のようなやり方で行ってください。
背筋を伸ばして、5~7秒かけて鼻からゆっくり息を吸い込みます。この時、臍下丹田(おへその下)に空気を貯めるイメージを持ってお腹をふくらませます。そして5~7秒息を止めます。最後に口からゆっくり息を吐き出します。お腹をへこませながら、体の中の悪いものをすべて出しきるようなイメージを持って、吸うときの倍くらいの時間をかけてゆっくり吐きだします。


慣れるまでは、これを5回くらい繰り返してください。慣れてきたら10~20回は繰り返すようにしてください。この腹式呼吸をするだけでリラックスできるのですが、よりリラックスできるようにするには、嬉しいことや楽しいことをイメージしながら腹式呼吸を繰り返すといいでしょう。


これを続けていると、いつでもどこでも簡単にリラックスすることができるようになります。そうなると、首こりの防止になるだけでなく、リンパマッサージの効果も上がります。その日の体調に合わせて、無理なく楽しみながらやりましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/11/02 11:46 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。