ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身のむくみをとりすっきり痩せるエクササイズとは


 以前にも説明しましたが、身体全体がむくむのは水分の摂りすぎが原因ではありません。何らかの原因で全身のリンパの流れが滞っているからです。身体の中の水分や老廃物の排泄が上手く行っていないせいなのです。


全身のむくみを解消するためには、リンパの流れをよくして、水分や老廃物の排出をスムーズにしなければなりません。そのために、どのようなリンパマッサージをすればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 マッサージの効果

 身体の中の水分と老廃物の排出をよくするために必要なことは、やはり腎臓の働きを活性化する必要があります。そしてリンパ節が集中している脚の付け根や鎖骨あたりをマッサージで刺激し、リンパの流れの滞りを解消することが重要です。


腎臓のツボや脚の付け根、鎖骨あたりをマッサージすると、身体全体がポカポカして着ます。そしてトイレに行く回数が増えるとともに汗をかくようになってきます。そのような状態にならないようであれば、ツボを間違えているか、マッサージが足りないのだと思います。


マッサージの効果が現れれば、マッサージした後に水分をたっぷりと摂るようにしましょう。そうすれば、さらにマッサージの効果が上がり、水分や老廃物の排泄が進みます。身体がどんどん浄化され、全身のむくみがとれすっきりしてきます。





 マッサージの手順は

 全身のむくみをとるマッサージは、次のような手順で行ってください。

1.足裏のツボを押す

 足裏の硬い部分を両方の親指で押してやります。
 足の人差し指の下にある湧泉は、むくみに特に効果があるツボです。


2.脚のリンパをさする

 足首に両手のひらを当てて、脚の内側をリンパの流れに沿って、脚の付け根に向かってやさしくさすります。右足が終われば左足も同じようにさすります。


3.そけいぶをさする

 仰向けになり膝を立てて、両手のひらでそけいぶのリンパ節を外側から内側に向けてさすります。


4.首のリンパをさする

 親指以外の4本の指を耳の後ろに当てて肩先に向かってリンパをさすります。
 次に耳の後ろに4本の指を当てて、そこから鎖骨リンパ節に向かってさすります。
 最後に、両手のひらでフェイスラインに沿って、耳の下のリンパ節に向かって軽くさすります。



 続けていると全身のむくみがとれ身体が絞れてきます。ただ、短期間で効果が出るわけではないので、少なくとも2ヶ月は続けましょう。


関連記事
[ 2015/11/07 13:36 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。