ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やけ食いが原因で太った人ができる簡単な痩せ方とは


 現代社会はストレスとの戦いでだと言われるくらいですから、ストレスを抱えながら生活している人が多いのだと思います。ストレスとの付き合い方が現代社会を生き抜く重要なテーマなのかもしれませんね。


ストレスを発散させるために、やけ食いしたりヤケ酒を飲んだりする人は少なくありません。太っているとか痩せているとかに関係なくやけ食いやヤケ酒によって、すっきりした気持ちになるのも事実ですから、やけ食いやヤケ酒を否定するつもりはありません。


しかし、やけ食いやヤケ酒もたまにならいいのですが、ストレスの発散がヘタな人の中には、やけ食いやヤケ酒が原因で太ってしまったという人が少なくありません。



 それではやけ食いやヤケ酒で太ってしまった場合には、どのようにして痩せればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 ストレス性の肥満とは

 イライラしたりストレスがたまると、それを解消するために過食に走ってしまい、それが常態化し太ってしまっいます。最近はこのタイプの肥満が急増しているそうです。女性の場合はスイーツを食べる人が多く、男性の場合はやはりお酒です。
 

ストレス性の肥満になると、食べても食べても満腹感が得られないので、満腹になるまで食べ続けてしまいます。途中で食欲をコントロールすることができればいいのですが、感情の赴くままに食べてしまいます。


食べた後に、後悔の感情が生まれることがありますが、それがまたストレスとなって余計に食べてしまうという悪循環に陥ってしまうこともあるようです。





 ストレス性肥満から脱するには

 ストレス性肥満にならないようにするには、理性で食欲をコントロールすることです。たまにやけ食いしたりヤケ酒を飲んだりするのはいいのですが、そういうことが続きだすと、食べている途中で食欲をコントロールしなければなりません。


ストレス性肥満の初期の段階であれば、自分の感情を理性でコントロールできるので、つらいでしょうがコントロールするしかありません。それが、このタイプの方ができる唯一の痩せる方法です。


本気でダイエットしたいのなら、もっと有効な対策はストレスをためないようにすることです。ストレスの発散のしかたを覚えましょう。スポーツをしたり身体を動かすとストレス解消につながるので、自分の好きなスポーツをするようにしましょう。


身体を動かすことがあまり得意でない人は、ジムに通ってみるのもいいでしょう。あるいは散歩から始めてジョギングなどに挑戦してみてください。


あるいは趣味に熱中するのもいいですね。カラオケなどは大きな声を出すことでストレス発散できます。何か好きなことに熱中していると、嫌なことも忘れるので、何か趣味を持つようにしてくださいね。



 ストレス性肥満が進んでいる方やどうしても食欲を抑えることができない時には、食欲を抑制するサプリメントを利用してください。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。