ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂肪燃焼ダイエット、辛み成分で痩せるには


 脂肪を燃焼させることで痩せるダイエットサプリとして売られているショウガやトウガラシなどの成分が入ったサプリメントを使ってダイエットしている方は少なくありません。



 このようなサプリメントは、実際に効果があるのでしょうか。効果があるのであれば、どのような使い方をすればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 辛み成分が脂肪を燃焼してくれる

 ショウガに含まれているジンゲロン、コショウに含まれるピペリン、そしてトウガラシのカプサイシンなどは、辛み成分として有名です。これらの辛み成分を食べると、痛みを感じる細胞が刺激されます。人は痛みを感じるとアドレナリンが分泌されることによって、脂肪やブドウ糖が分解され身体が熱くなるのです。


これらの食品を食へて体温を上げることによって、脂肪を分解し痩せようというものです。これらの食品は中東などの暑い国が原産地です。暑い国ではこれらの辛い食品を食べることによって暑さに適応できる痩せた体型になったと考えられています。なので、辛み成分のある食べ物は痩せる効果があるのだと思います。




 辛い食品を食べた効果は

 私の友人が痩せるために一味を食べていました。うどんは一味で真っ赤になるくらいかけて食べるだけでなく、何にでも一味をかけるという食生活を続け、1ヶ月で3キロ痩せることができました。


予想した通り痩せることに成功したのは良かったのですが、血圧が126から153へと急激に上がってしまったのです。辛い物を1ヶ月も食べ続けたのですから仕方がないですよね。それから一味の量を減らすと、元の血圧に戻ったそうです。


もし、これらの辛み成分をサプリメントで摂っていたとしたら、高血圧という症状だけが現れる可能性が高いそうです。なぜかと言うと、サプリメントで摂ると貯蔵している脂肪を無理やり引っ張り出すことになるので、血圧だけが上がりやすくなるんだそうです。医者が言っていました。



 もし辛み成分で脂肪燃焼ダイエットをしたいのであれば、サプリメントではなくショウガやトウガラシなどの食物を使うようにしてくださいね。韓国はキムチなど辛い食べ物が好きな国民ですが、韓国人に高血圧の人が多いというわけではありません。食べ物から摂る分には痩せる効果があるそうです。



 健康に痩せたいのなら、辛み成分をサプリメントで摂るのは止めましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




サプリメントで本当に痩せるのか


 飲むだけで痩せることができると謳ったサプリメントがたくさん売られています。
どのようなサプリメントかというと、ショウガや胡椒、あるいはトウガラシなどに含まれている成分が身体を温めてくれることで、脂肪を燃焼させるというようなものです。


これらのサプリメントの宣伝を見ていると、なるほどそういう原理で痩せるのかと思ってしまいます。これらの宣伝につられて、思わず買ってしまったという方も少なくないと思います。



 しかし、現実にはサプリメントだけで痩せることはできません。絶対痩せるサプリメントなんてありません。なぜ、そう言い切れるのでしょうか。疑問に思われる方は、先を読んでください。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 人間の身体は太るようにできている

 我々人間の身体は、健康であれば脂肪を蓄えて太るようにできています。
それは人類の歴史を振り返れば簡単に分かります。人類が野生動物と同じような生活をしていた時代は、現代のようにいつでもたらふく食べることができませんでした。狩りをしたり、あるいは果実を見つけたりして食べ物にあり付ける時に、しっかり食べて脂肪として蓄えなければならないのです。そうでなければ、次はいつ食べられるか分からないからです。


なので、次に食べられるまで脂肪として蓄えておいて、次の機会まで耐えるというのが当たり前の生活ですから、食べられる時に脂肪を蓄えるというのが自然に身についたのです。


それでは、どういう時に痩せるのかというと、食べ物がない時や病気になった時です。それ以外に痩せる原因となるものはありません。逆に食べ物を食べて痩せたということは、食べたものが毒で、その毒によって病気になったと考えるしかないのです。つまり、食べたり飲んだりして痩せるサプリメントで痩せるということは、それが人間にとって毒だということになるのです。




 サプリメントだけで痩せることはできない

 痩せると謳ったサプリメントというのは、我々を病気に導く毒素です。だから痩せるために毒になるようなサプリメントを飲んではいけないと言っているのではありません。毒も使い方によっては薬になることがあるのですから、飲み過ぎてはダメだということです。飲みすぎると必ず体調を崩すことになるので気をつけなさいと言いたいのです。


サプリメントの宣伝を見ていると、飲みさえすれば痩せられると勘違いしてしまいます。サプリメントだけで痩せられるように思い込んでしまう人が多いのも事実です。なので、飲みすぎるのは絶対にダメです。ダイエットして体調を崩すことになるのは大きな間違いです。



 痩せるためにしなければならないことは、やはり食事を制限して脂肪の蓄積を抑えること、そして運動で脂肪を燃焼させることです。もしサプリメントを使うのであれば、それは補助的に使うしかありません。


脂肪の燃焼をしやすくするために、ショウガやトウガラシのサプリメントで体温を上げやすくするというような使い方です。あるいは、便秘気味の人は便秘しないようなサプリメントを使うことです。




 サプリメントだけで痩せようという考えは捨ててください。健康に痩せたいのなら、食事制限と運動を取り入れたダイエットに取り組みましょう。サプリメントを使ったダイエットはあくまでも補助として考えましょう。






 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




飲むだけで痩せるお茶、健康食品はない


 できるだけ努力せずに簡単に、しかもすぐに痩せたいと思っている人がたくさんいると思います。そういう人は、何もせずにただサプリメントのような物を飲んで1ヶ月で5キロ痩せる方法があれば最高だと考えている人がほとんどです。


巷には、飲むだけで痩せるというのをうたい文句にした健康食品がたくさん出回っているのも事実です。なんとしても痩せたいと思っている人にとっては、このような健康食品をどうしても手に入れたいと思うでしょう。


 しかし、痩せる薬がないように、飲むだけで痩せる健康食品なんてどこにもありません。確実に痩せるサプリメントもないのです。



 それでは、このような健康食品がなぜ売られているのでしょうか。このような健康食品はまったくダイエット効果がないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 特定保健用食品でも痩せることはできない

 飲むと脂肪を分解して痩せられると宣伝しているサプリメントやお茶などがありますが、現実には、脂肪を分解してくれるお茶などはありません。尿や排便を促進してくれる漢方薬が含まれたおものでしかないようです。尿や排便が良くなれば、快便で痩せる効果が期待できるし、ひょっとすると脂肪分もいっしょに出してくれるかもしれませんが、まだはっきりとした科学的根拠がないようです。


健康食品は、なんらかの効果があることを人間を対象とした試験をたくさんの施設で行った結果をもとに厚生労働省に申請し許可を受けなければ、これらの効果を宣伝することができません。これが厚生労働省の許可を得て売ることができる特定保健用食品、「特保」と呼ばれる健康食品です。


特定保健用食品の認可を受けた健康食品の中にも、飲むだけで痩せられるというものはありません。なので、飲むだけで痩せる健康食品はないと諦めてください。




 特定保健用食品を上手く利用するには

 特定保健用食品の機能を上手に使えばダイエットに繋がります。

例えば、尿や排便を促進してくれる漢方薬が含まれたお茶をダイエットに利用することが考えられます。いわゆる便秘ダイエットです。便秘気味の人にとって、排便がスムーズにいくと、それだけでダイエットに繋がります。おまけに老廃物や身体に有害なものが体外にきちんと排出されやすくなるのですから、体調がよくなり健康になるのは間違いありません。


ダイエット茶として、ウーロン茶や杜仲茶など、いろんなお茶が売られていますが、それらの機能をよく調べて、どのような利用の仕方をすればダイエットに繋がるのかを考えて飲めばいいのです。



 これらのお茶は健康茶ですから、飲むだけで痩せることはありませんが、健康によいことは間違いありません。なので飲み続けると、ビタミンやミネラルが豊富なので、ダイエットの助けになるのは間違いありません。


ダイエットをよい機会ととらえて、健康に痩せられるように上手に使いましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。